たび・おでかけ・おにわの記録


by つく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤジャーガマ

a0128024_102694.jpg
a0128024_10262092.jpg
a0128024_10263927.jpg
a0128024_1026485.jpg
a0128024_10265717.jpg

2010.3.14
ヤジャーガマに行く階段
目の前には洞窟が・・・
胴窟の中は現在は鍾乳洞・コウモリもいます(旦那談)
洞窟の中からみた外の世界
上空の穴からは木漏れ日が射し込んでいました

こんにちは
今日は肌寒いです★

観光本に載っていなかったヤジャーガマ
ドライブしていたら標識をみつけたので
寄ってみることに・・・

今回の久米島の旅で一番衝撃を受けた景色

幻想的で厳かな空間でした

この洞窟 かつて久米島は風葬だったため
人骨が埋葬されたままでした
戦時中は防空壕にも使われていた模様・・・

生と死の空間
鳥肌が立ちました・・・
その空間は神秘的で美しかったです

私は怖くて洞窟の中には行かなかったけど・・・
行った旦那は暗闇とこうもりで大騒ぎしてました☆
行く勇気がすごいよ!!
こんにちは
今日は肌寒いです★

観光本に載っていなかったヤジャーガマ
ドライブしていたら標識をみつけたので
寄ってみることに・・・

今回の久米島の旅で一番衝撃を受けた景色

幻想的で厳かな空間でした

この洞窟 かつて久米島は風葬だったため
人骨が埋葬されたままでした
戦時中は防空壕にも使われていた模様・・・

生と死の空間
鳥肌が立ちました・・・
その空間は神秘的で美しかったです

私は怖くて洞窟の中には行かなかったけど・・・
行った旦那は暗闇とこうもりで大騒ぎしてました☆
行く勇気がすごいよ!!
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-19 10:40 | おでかけ