たび・おでかけ・おにわの記録


by つく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たび( 28 )

城崎の旅

a0128024_19264144.jpg

城崎マリンワールド

a0128024_19271515.jpg

城崎温泉
a0128024_19275397.jpg
玄武洞
a0128024_19283049.jpg
出石
a0128024_16512627.jpg
出石城

城崎へ家族旅行
宿泊先は大江戸温泉物語
バイキングもおいしくて
外湯巡りの無料チケットもありました

出石では出石そばを
おいしかった~☆

城崎も出石も散策が楽しかった
また行きたいな☆






[PR]
by ma-tsuku | 2015-10-27 19:22 | たび

沖縄の旅

今年も沖縄へ行ってきました

今回は友達家族との旅行
娘も親も満喫してきました♪

a0128024_22160002.jpg
a0128024_22161017.jpg
a0128024_22161972.jpg
何度いっても沖縄はいいな~
やっぱり本部・名護あたりが一番好き





[PR]
by ma-tsuku | 2014-04-30 22:20 | たび

安曇野の旅

a0128024_15375655.jpg
a0128024_15384100.jpg

先月末に両親と安曇野へ行ってきました

ひさしぶりの山に囲まれた空間

いないいないばぁの「カエデの木のうた」でおなじみの
七色大カエデをみてきました♪

娘は残念ながら夢の中でした(^^ゞ

帰りに購入してもらった野菜たちがとっても美味しかったです☆
[PR]
by ma-tsuku | 2013-09-07 15:40 | たび

白浜の旅

a0128024_22343831.jpg
a0128024_22344663.jpg


先週末は両親と娘の誕生日旅行へ

目的は白浜のアドベンチャーワールド♪

念願のパンダとのご対面
娘はすっかりパンダが好きになったみたいで
「ぱんぱん ぱんぱん」って言ってます^^

そして、
前から好きだったぞうさんともご対面
「ぞうさん いた~」と嬉しそう♪
ぞうさんにバナナもあげてご機嫌さんでした☆
[PR]
by ma-tsuku | 2013-07-02 22:39 | たび

沖縄の旅

a0128024_20443772.jpg

2013.4.12-15 沖縄の旅

娘と2度目の沖縄

*1日目
 国際通りでお買いもの

*2日目
 夢の舎で沖縄そば
 古宇利島で海あそび
 フルーツパーク散策

*3日目
 沖縄ワールドでエイサー観賞
 ホテルの室内プールあそび

*4日目
 豊崎美らSUNビーチ散策

のんびりプランで沖縄旅行

娘は活発でおいかけるのが大変♪
よく食べよく遊んで楽しんでました^^


ホテルはサザンビーチホテル&リゾート
ベビーカーも借りれて
補助便座の貸し出しがとても助かりました☆

ベッドも広くてふかふか
ベッドガードも借りれて
布団もふかふかで娘と一緒でも熟睡♪

またリピートしたいホテルに出会いました♪
[PR]
by ma-tsuku | 2013-04-20 20:51 | たび
先週末は友達家族3家族で
1泊2日の旅行へ行ってきました♪

a0128024_2229644.jpg

1日目はいちご狩りとフルーツフラワーパークへ

a0128024_22291360.jpg

2日目は東条湖おもちゃ王国へ

お兄ちゃんお姉ちゃんの後ろを
一生懸命おくれながらも歩いてついていく娘^^

ハイハイの小さい子は怖いらしく
近づいてくると逃げる娘。。。

娘にとったら とてもイイ経験になりました♪

いつもになく いっぱい泣いて抱っこ虫でしたが
たまにはアリかな☆
[PR]
by ma-tsuku | 2013-03-18 22:34 | たび

三重・鳥羽の旅

a0128024_221731.jpg
a0128024_2211450.jpg

2012.10.6-7 三重・鳥羽の旅

夫の両親との初旅行

1日目鳥羽水族館へ

大きなセイウチには怖がりながらもタッチしていました^^
水槽にへばりついたり トコトコ歩いたり
楽しそうに満喫している娘

有馬温泉に続く2度目の温泉は満喫
少しお湯が熱かったけど肩までつかって
おばぁちゃんとも楽しそうに入っていました^^

2日目 イルカ島&おかげ横丁へ

イルカ島では初めての船にリフトを体験
どちらも楽しそうに乗っていました♪
終始笑顔でおばぁちゃんと手をつないで歩く娘
おじぃちゃんがついて来てるかもふりかえって確認

みんなが笑顔いっぱいの楽しい旅行になりました♪

いつもぐずることがなく楽しんでくれる娘
私たちもいつも楽しんでます♪

[PR]
by ma-tsuku | 2012-12-15 22:08 | たび
a0128024_21495486.jpg
a0128024_2150153.jpg

2012.6.24-25 有馬温泉の旅

だいぶ前のことになりますが
やっとUPする時間ができたので記録用にUP


今年は私の両親と娘の誕生日祝に有馬温泉へ

初めての温泉は
一緒に入浴中のおばさま方の注目の的となり。。。
足がつかないこともあり大泣きの結果でした(笑)

観光は有馬玩具博物館へ
からくりのおもちゃには興味を示したらしく
一生懸命ながめていました^^


2歳のお誕生日も皆で旅行に行けたらいいな☆

[PR]
by ma-tsuku | 2012-12-15 21:56 | たび

沖縄の旅~娘との初沖縄

a0128024_2232390.jpg
a0128024_2233016.jpg
a0128024_223409.jpg

やっとの更新 沖縄旅行(笑)

4月に行ってきた娘との初沖縄旅行

飛行機でもいい子で旅行中も楽しんでいた娘
ほっと一安心 家族みんなが楽しめた旅行でした♪

旅の目的の一つが誕生記念の泡盛を購入すること

娘が生まれた日に瓶詰された泡盛をgetできました
瓶には娘の名前と誕生日・体重・身長を刻印してもらいました^^

次は娘が海で泳げるころに行きたいなーと計画中

[PR]
by ma-tsuku | 2012-05-29 22:08 | たび
こんにちは
先週末は約1年ぶりに旅行へ行ってきました♪

安定期に入って先生からも許可をもらったので
三重県の二見&伊勢へ

旅館は少し豪華に露天風呂付客室に宿泊
鳥羽にある懐古ロマンの宿季さらです^^
決め手はマタニティプランがあることでした♪

a0128024_1414189.jpg
和洋室のお部屋 ホットカーペットが暖かった~♪
a0128024_14142839.jpg
嬉しい抱き枕のサービス付♪
a0128024_14143637.jpg
露天風呂☆夜は満点の星空が楽しめました☆
a0128024_14144889.jpg
お造りの舟盛♪伊勢エビが美味しかったです♪
a0128024_14145995.jpg
鳥羽地方では妊婦さんが鮑を食べると
目の綺麗な赤ちゃんが授かるという言い伝えがあるそうです☆
a0128024_1415666.jpg
鯛飯も美味しかったです♪

16時半ころに旅館に着いて
翌日10時半までのんびりくつろぎました^^

妊婦さんに優しいお宿でおすすめです♪

最近、胎動を感じるようになってきました^^
旅行中もご機嫌さんでよく動いていましたよ♪

[PR]
by ma-tsuku | 2011-03-09 14:25 | たび