たび・おでかけ・おにわの記録


by つく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0128024_857354.jpg
a0128024_8571553.jpg

a0128024_858335.jpg

2010.3.14
中村康石ギャラリー

こんにちは
やっと雨が上がりました♪

写真は久米島焼中村康石ギャラリーです
美ら海を思わせる真っ青な作品
夕日を思わせる真っ赤な作品
そして落ち着いたゴールドの作品
ステキな陶器が並ぶ空間でした☆

私たちは それぞれ気に入った
真っ青のマグカップを購入♪

ティータイムもできるのでしてきました
久米島の綺麗な海を眺めながら
ステキな作品で飲むコーヒー&ホットチョコは
とっても美味しくてステキなティータイムになりました♪
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-26 09:06 | おでかけ

ヤジャーガマ

a0128024_102694.jpg
a0128024_10262092.jpg
a0128024_10263927.jpg
a0128024_1026485.jpg
a0128024_10265717.jpg

2010.3.14
ヤジャーガマに行く階段
目の前には洞窟が・・・
胴窟の中は現在は鍾乳洞・コウモリもいます(旦那談)
洞窟の中からみた外の世界
上空の穴からは木漏れ日が射し込んでいました

こんにちは
今日は肌寒いです★

観光本に載っていなかったヤジャーガマ
ドライブしていたら標識をみつけたので
寄ってみることに・・・

今回の久米島の旅で一番衝撃を受けた景色

幻想的で厳かな空間でした

この洞窟 かつて久米島は風葬だったため
人骨が埋葬されたままでした
戦時中は防空壕にも使われていた模様・・・

生と死の空間
鳥肌が立ちました・・・
その空間は神秘的で美しかったです

私は怖くて洞窟の中には行かなかったけど・・・
行った旦那は暗闇とこうもりで大騒ぎしてました☆
行く勇気がすごいよ!!
こんにちは
今日は肌寒いです★

観光本に載っていなかったヤジャーガマ
ドライブしていたら標識をみつけたので
寄ってみることに・・・

今回の久米島の旅で一番衝撃を受けた景色

幻想的で厳かな空間でした

この洞窟 かつて久米島は風葬だったため
人骨が埋葬されたままでした
戦時中は防空壕にも使われていた模様・・・

生と死の空間
鳥肌が立ちました・・・
その空間は神秘的で美しかったです

私は怖くて洞窟の中には行かなかったけど・・・
行った旦那は暗闇とこうもりで大騒ぎしてました☆
行く勇気がすごいよ!!
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-19 10:40 | おでかけ

上江州家

a0128024_953136.jpg
a0128024_9531473.jpg
a0128024_953249.jpg
a0128024_9533338.jpg
a0128024_9534280.jpg

2010.3.14
正面入り口
全景
縁側より
外周の石壁
黄色いお花

こんにちは
今日もよい天気です♪

写真は久米島の観光スポット「上江州家」
重要文化財にも指定されています

いろんなところにお花が咲いていました♪
久米島はお花いっぱい運動をしているみたいで
車で走っていると道沿いにもお花がいっぱいでした♪

ちょうど雨がぱらついていたので雨宿り中です
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-18 10:05 | おでかけ

久米島の旅

a0128024_9333716.jpg

2010.3.15
はての浜

おはようございます
今日はよいお天気♪青空が広がっています

久米島よりただいまです☆
お天気が心配でしたが・・・
3日間とも雨が降ったり曇ったりの予報通りでした☆
でも まつくの晴れ夫婦パワーが炸裂♪

はての浜に行く瞬間だけ・・・
てぃだ(太陽)が顔をのぞかせ晴れました☆
てぃだに感謝です ありがとう

太陽がでると・・・
やっぱり暖かくて
やっぱり景色がより一層綺麗になって
やっぱり気分もウキウキしてきます

久米島は美しい景色がいっぱいで
食べ物も新鮮で美味しくて
のんびりとしたうちな~たいむを感じる空間でした♪

また行きたいと思った場所です
今回の旅で出会った景色の写真は
明日からどんどんUPしていく予定です☆
お楽しみにしていて下さいね

今日はここまで・・・
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-17 09:43 | たび

好きな場所

a0128024_9271283.jpg
a0128024_9272125.jpg
a0128024_9273234.jpg

2010.3.10
ミモザ
チョコミントのような葉っぱ
ペトレア ウォルビリス

More
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-11 09:34 | おでかけ

河津桜

a0128024_17314038.jpg
a0128024_17315328.jpg

2010.3.10
河津桜

More
[PR]
by ma-tsuku | 2010-03-10 17:47 | おでかけ